佐々木蔵之介を見に行く

b0355152_23023864.jpg
9月10日公開にさきがけて、映画『超高速!参勤交代リターンズ』がいわき市の映画館で、監督と主演俳優を迎えて公開されました。

舞台挨拶があるから行かないかと友達が教えてくれて、せっかくだからと前売り券(舞台挨拶のため全席指定)を用意してもらって今日見に行きました。

アロハシャツを着た監督と主演の佐々木蔵之介さんが上映前に登場。

きやーーーー(≧▽≦) 実物はなんて、す❤て❤き❤。
友達とも興奮。
実物は違うわねえ、素敵ねえ、なにが違うのかしらあ、かっこいいわねーー(*^^*)とにわかにファンかというくらいの盛り上がり。

昨日の板野ノラさんも拝見して思ったけど、蔵之介様も(←素敵すぎで様をつける)…シワがない。テレビだともっとお顔に刻まれたものが目立つのに、つるんとなさって。
監督と共にたっぷり30分近く会場の観客の質問に答えてくれて、最後は公式ツイッターにのせる写真を観客まじえて撮影。
先ほどそのツイッターの写真を友達が見つけて転送してくれました。写らない場所だわと思ってたら小さくですが、私も写ってました。会場全部撮れてました。

いわき市の映画館は小さいのですが、前作の観客動員数が全国3位だったそうです。映画の湯長谷藩はいわき市に実際あった藩を舞台にしています。それゆえ地元の方に愛された映画なのでしょう。
もちろん映画のストーリーも面白いし役者さんも素晴らしい。
続編となるこの映画も、時代劇のベースは守りつつ、劇中何度も笑ってしまう、面白いお話です。
どの役者さんも個性的でとっても良かったのですが、忘れちゃいけない名脇役が。

徳川様から賜った子猿、菊千代様です。
菊千代様、所々、いい仕事をなさるのです。一瞬です。映画をご覧になるときはお見逃しなく(^^)

[PR]
by AssortCloth723 | 2016-09-04 23:02 | 出来事 | Comments(0)