ハンドメイドインジャパンフェスタに行った事〜nakinekoさんとお会いしました〜

友達から東京で大きなハンドメイドのイベントがあるよ、きっと凄いのがたくさん見れるよ、とお誘いをうけて7月23日始発の電車で東京にいきました。(もちろん出かけるとなると家の諸々段取りして)

開場一時間前に到着。配られたパンフレットを見て期待もたかなります。続々集まるたくさんの人。
そのパンフレットを見てたら、まああ❗私がお気に入りにいれて拝見しているブログのnakinekoさんが出典されてる❗(その数日前にちゃんとブログで出典の話しをされてましたが私がその間読んでなかったのです)
凄い偶然と喜びました。あの鳥さんの実物が見れるのかしら🎵

さて、中はひろーく、出典者も大変な数。
くまなく見たいので真ん中からまず左手を。そしたら、
b0355152_23430948.jpg
こんな面白い羊毛の帽子?が。全体にアート感が強い作品が多かったと思います。ワークショップでまくらめ織りのストラップを作りました。
b0355152_23465140.jpg
ブルーのが友人のです、実物はもっと綺麗な色ですが私の撮影だと暗くなりました。
オリジナルのハンドメイドがこんなにたくさん…みんな自分で作ったものを外に表現したいんだなあ、作らずにはいられないんだなあとおもいました。そして……nakinekoさんのブースにきました。
感激です❗あの可愛い鳥さんが並んでいるではありませんか。まよってまよって、ひとつ選びました。
b0355152_23575107.jpg
羽の布合わせがたまりません。(私のストラップも再び)

b0355152_23593465.jpg
反対の羽。どれもとっても可愛くて、選ぶのが大変でした。
中のハンカチは今治の名産で、nakinekoさんからお客様へのプレゼントなんです。
ブログ見てます、とお声をかけました。
そしたら、びっくりするくらい喜んでくださって私も嬉しくて…。ブログのプロフィールのお写真より、ずっとずっと若くて可愛いnakinekoさんでした。お若いのにすでにこんなにオリジナルの素敵な作品を作りあげてなんて素晴らしいのでしょう。隅々まで細やかに心を込めて丁寧に、それは綺麗に縫いあげているのです。
一つ一つの鳥にいとおしい思いが一杯だと思います。
思いがけず私の手元にきた鳥さんを見てはとても嬉しくて、またどこかでお会いできたらいいなあと夢みています。
私がブログの操作ができないことが多々あり、せっかくのnakinekoさんのブログに飛ぶやり方ができません。creemaに出典されてます。素敵な写真と制作の様子が見れます。まだご覧になってなければnakinekoさんのブログをぜひ。

[PR]
by AssortCloth723 | 2016-08-02 23:28 | 出来事 | Comments(0)