人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学生夏休み自由研究フェルトのお菓子作り終わりました

小学生夏休み自由研究フェルトのお菓子作り終わりました_b0355152_14162182.jpg
早くも8月。ちょっとゆるゆるしてると更新も滞り…。
小学生夏休み自由研究のお手伝い、始まるともうつきっきりで、写真を撮るなんて全く忘れておりました😢
当日キャンセルしたりもあり、トータル8人。
午前は3年生一人。でもそばで教えてなので、私にはちょうど良かったくらい。まだハサミや針も慣れてない(学校の家庭科は5年から)ので、ひやひやするときもありましたが無事二個完成。
午後は高学年で、ぐっと手作業も早かった。
作ったのは、ロールケーキ、スクエアケーキの二つ。
どちらも土台は縫わないで貼るだけ。
そして山道テープやレース、ボンボン、ビーズで飾ります。
苺、生クリーム、チョコ棒はフェルトで作ります。
もーなんで撮り忘れたんだろー😢みんな無言で作りあげ、それぞれ可愛かったのにー\(>_<)/
小学生夏休み自由研究フェルトのお菓子作り終わりました_b0355152_14294523.jpg
これは私が見本に作ったもの。くるくるボンドでとめて巻きました。ちょっとむずかしいところもあったけど、みんな時間ちょうどに出来上がり❗
by AssortCloth723 | 2016-08-01 14:12 | 手芸教室 | Comments(0)