人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらんぼの季節とオーダー品リスト

さくらんぼの季節とオーダー品リスト_b0355152_22303520.jpg
今日実家から産地直送のさくらんぼが届きました。
実家は新潟。さくらんぼの産地ではないけれど、季節ごとの果物の生産が盛んです。例年、5月は越後姫という県外にだせない柔らかな甘い苺(果肉が柔らかすぎるので県内のみ、を送る母、当然届いた時点でそうとう崩れてる)、6月はさくらんぼ、夏は小玉スイカ、秋は巨峰とマスカット詰め合わせ、などが農家直送でやってくる。新米の時期は新米。新潟は米以外に美味しい果物もたくさんあります。
さて、イベントも終わり、オーダーにとりかからねば。
布を置いてるところもぐしゃぐしゃ……一度リセットして。
1・ポットカバーとトートバック
2・赤ちゃんのスタイ(贈り物用)
3・ショルダーバッグ(A4サイズ)
4・ランチョンマットとコースター各5枚を2セット
5・ワンピースの縫製(以前友達と相談しつつ仕上げた型紙で)
6・パッチワークしたトートバック2つ
7・おとうさん用のポケットたくさんのお弁当入れバック
で、全部のはず……
ランチョンマットとコースターは以前、3セット渡して選らんでもらうつもりでしたが、ご覧になって全部気にいってお買い上げに。さらに2セットのご注文をいただきました。
そして明日は御近所さんのシニア手芸デー。少しずつでも毎日進めたいなあと思います。

by AssortCloth723 | 2016-06-13 22:26 | 出来事 | Comments(0)