人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和布ランチョンマット&コースター

和布ランチョンマット&コースター_b0355152_19231006.jpg
4月末に裁断したのに、やっとできたランチョンマットとコースター。合間にフリーペーパーの手芸を仕上げたものの、ほぼミシンをさわってない数週間。来月中イベントあるかもなのに、このペースは……😅 

和布ランチョンマット&コースター_b0355152_19274455.jpg
古布を再現したプリントですが、布の風合いも柔らかくて藍色とくすんだ白地の色もよくてとてもいい布だと思います。本物の藍染めはランチョンマット一枚くらいの大きさで数千円するのでなかなか買えません。
和布ランチョンマット&コースター_b0355152_19354486.jpg
コースターも5枚、見える柄は色々替えました。友達のお母様のご依頼で作務衣みたいな布、ということで選びました。ちょっと別バージョンもお見せして選らんでいただくつもりです。


by AssortCloth723 | 2016-05-12 19:22 | ハンドメイド | Comments(0)