人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソレイアードの手帳カバー

ソレイアードの手帳カバー_b0355152_21201104.jpg
かなり前に頼まれてた手帳カバー。布はなんでもよいとのことでしたから、しっかりした布で、面積も小さいのですっきりソレイアードの模様を生かして別布の切り替えはいれませんでした。

ソレイアードの手帳カバー_b0355152_21232339.jpg
中もフランスの布。シンプルだけど、この花柄も大好きです。
この手帳カバー、真ん中が空きすぎてると思いませんか。
頼んだ友達のカード管理がすごいんです。

ソレイアードの手帳カバー_b0355152_21260958.jpg
100均のカードケースを二ついれて

ソレイアードの手帳カバー_b0355152_21264930.jpg
直立❗

ソレイアードの手帳カバー_b0355152_21273229.jpg
辞典並みの厚さです。

ソレイアードの手帳カバー_b0355152_21281121.jpg
この厚さのカバーが売ってなくて(そうでしょうとも……)、初めはハンドメイドをする友達に作ってもらったそう。初代が傷んできたので、二代目は私が作りました。ボタンはそのまま利用しました。

普段は車において、たまにしかこないショップのポイントカードもきちんと管理。
この友達は生活全般の工夫や心配りが素晴らしく、物を選ぶ基準がきちんとあり、長いお付き合いながら毎回感心することが多いんです。この才能、誰かにもしらしめたい。ブログをやって発信したら、絶対参考になる人がたくさんいるし、見てるだけでも凄く楽しいのになあ。

ソレイアードの手帳カバー_b0355152_21363681.jpg
お互いの家が離れていてたまにしか会えないけれど、毎回会うのが楽しみなんです。次回はいつかな……(^^)v


by AssortCloth723 | 2017-05-25 21:17 | ハンドメイド | Comments(0)